ひとこと
なんじゃこのブログは!?→言ってみれば"ネタ帳のフリー素材"ブログです。雑学・豆知識も提供しています。ネタを使用する場合にはコメント欄とかで「このネタ使うぞ!」とか書き込んでおくと、他の人がパクらなくていいかもしれません。著作権は完全に放棄しますんで、自由に使っちゃってください。使用した場合、その作品とかコンテンツのリンクを貼って頂けるとすげー喜びます。
プロフィール

パプリカポプラ

Author:パプリカポプラ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の自動販売機に満足ですか?

現在、コカコーラが主流の自動販売機だが、
実際はそんなに望ましい飲み物は入ってない。
駅なんかに無駄に種類の多い「缶コーヒー」がよく売っているが、あんなもの電車の中で揺られながらどうやってこぼさずに飲めと言うのか。全てペットボトル製じゃないのがまず問題。

そんで、飲み物の種類の少なさもひどい。
そんなにしょっちゅう炭酸やコーヒーが飲みたいわけないし、何でそんな健康に悪そうなもんばっかりのまにゃならんのだ。健康に悪いものがメジャーみたいになっているのがおかしい。家では牛乳や野菜ジュース・フルーツジュースを飲む人だって多いはずだ。なのに何故炭酸とコーヒーばかりなのか。

ペットボトルの乳飲料や野菜・フルーツジュースをメインとした自販機が駅とかに普及すれば間違いなく流行ると思う。そう言う場所も稀にあるだろうけど、まだまだ普及が少な過ぎる。健康志向の大人だって多いはずだ。

現代人は「現状合理主義」と言うものが働きがちなので、その場にあるもので済ませられれば何でもいいやーと言う考えの人が多いだけなんです。だからコカコーラ製品で満足したフリをしているだけです。俺もその一人になっちゃう事もあります。

今こそ新しい自販機を。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

相互リンクは
いつでも募集中です!
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。