ひとこと
なんじゃこのブログは!?→言ってみれば"ネタ帳のフリー素材"ブログです。雑学・豆知識も提供しています。ネタを使用する場合にはコメント欄とかで「このネタ使うぞ!」とか書き込んでおくと、他の人がパクらなくていいかもしれません。著作権は完全に放棄しますんで、自由に使っちゃってください。使用した場合、その作品とかコンテンツのリンクを貼って頂けるとすげー喜びます。
プロフィール

パプリカポプラ

Author:パプリカポプラ
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体や髪の洗い方・歯の磨き方について

お風呂での体・顔の洗い方・髪の洗い方・歯の磨き方について

実はキレイにしようと思っている人程、汚くなりがちです。
どの部位の洗い方においても言えるのは
「優しく時間をかけて」です。


「こする」と言う意識はあまりしない方が良いです。洗う部分を傷つけて、
余計に細胞が汚くなってしまうだけです。

色々と汚れが落ちる感じがしてたのしい!と感じるかもしれませんが、
それは「汚れ」だけではなくて普通に「新しい細胞」や「コーティング部分」をも落としてしまっています。


個人的には、一度水に浸して汚れを柔らかくしてあげてから落としやすくなるので、それから揉むようにして洗うのが一番効率的なのではないかと考えています。

色々番組とかで「この方法が良い!あの方法が良い!」とか言いますけど、結局時間かけてやらなきゃ無理です。だから一度水気に浸すと汚れが落ちやすいので洗う時間は短くできるかもしれません。

スポンサーサイト
相互リンクは
いつでも募集中です!
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。